【ラストダンス】樋口 孝明(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

樋口 孝明(大卒 プロ18年目 40歳)
登場作品:ラストダンス(主人公)


小説はこちら


1.選手概要
大卒でスターズのドラフト2位指名で入団した捕手。当時捕手不足だったスターズで即戦力を期待されるもケガや他選手の台頭により思ったような活躍ができず、1軍半の選手として日々を送る。
作品では引退勧告と同時に二軍監督就任・実績を積んだ後に一軍監督就任という話を持ちかけられる。
打撃はからっきしだがインサイドワークに優れる。

2.能力査定
打撃は控えめにした……つもりですが普通の捕手ぐらいになってるかもしれません。
反面守備はそこそこ。作中でもリード面で大活躍し、また本塁上のクロスプレーでも奮戦していますのでそこを評価。
私は野球で殆ど外野手だったので、こういう頭を使いまくる捕手ってのは一度やってみたかったなーっておもいます(こなみ

キャB:ベテラン捕手にこそ許されるチート能力。逆にドラフト用選手につけるのは躊躇するんだよなあ……
ホーム死守:作中では8月くらいから一軍に昇格したはずが頻発するクロスプレーでホームを守っていたため
いぶし銀:ポテンヒットの描写から
ケガF:作中の描写+加齢から
併殺:優勝決定戦での併殺描写から

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)