【グラゼニ】杉里 令一(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

ドヤ顔からのイップス
杉里 令一(社会人経由4年目扱い)
登場作品:グラゼニ東京ドーム編


ドヤ顔からの 

顔芸を発揮

1.選手概要
開幕当初は2軍スタートだった中継ぎピッチャー。夏之介に弟子入りしたことにより覚醒した。オールスターにも初出場したが、尊敬する同郷のベテラン打者を骨折させてしまったことで得意のインコース攻めが出来なくなり、更に小指骨折させた丸金からお返しの満塁ホームランを浴びるなどオールスター以前の輝きは見られなくなりオフに戦力外通告を受けた(W完コ


2.能力査定
コンG投手作るの面倒杉内

愚痴はさておき、ペンギン独立リーグのため、適度な弱さの選手を作り始めています。グラゼニからも何人か作りたいですね。

原作では重度のイップスで最終的にストライクすら取れなくなって戦力外になりますので、コントロールをGにして赤特祭りに。
覚醒時の特徴として青特を残しているのは、一時でもプロの一軍で活躍したからには、その残渣は残しておかなければという観点から。
球速→漫画内説明「試合で145キロ出せる」(サイド転向したからどうなのかわからんけど)
変化球→スライダーの握り等語っているのでスライダーは確定。スクリューはサイドだから……

コンG四球、乱調、一発:イップス要素。
シュート回転:凡田との練習でも露呈し、本人のメンタルがやられる死球時もシュート回転だった
内角攻め:覚醒時の代名詞
対強打者:丸金封じから

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2020再現 烏丸 学(バトルスタディーズ)ドラフト用