【グラゼニ】原武 裕美(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

瀬戸内番長
原武 裕美(高卒)
登場作品:グラゼニ


番長の顔芸

1.選手概要
投手。背番号29、右投右打。32歳。年俸2900万円。広島県出身。プロ入り14年目。入団時から中継ぎ一筋のベテラン。元ツッパリの一本気な性格で愛称は「瀬戸内番長」。フォークが一番いい球とされるが、基本的にストレートが130km/hそこそこしか出ないためあまり脅威ではない。そのため投球に極端に時間をかけて打者をじらすなど小手先の技術でカバーすることでプロとして生き残っている。(W完コ

2.能力査定
依頼箱より、グラゼニの瀬戸内番長です。
知らない方向けにどういうキャラなのか解説しますと、「球も速くなく決め球もないが、なぜかそこそこの成績を残しており、天才的なタイミングで打者の意表を突く」という投手です。
ひっじょーに、パワプロとして再現しにくい投手でしたが、自分なりの解釈で作成いたしました。
初登場時には「中継ぎ一本でやってきた」と言われていますが、その後の登場シーンではなんだかんだと先発をやっていますので、先発適性を付与。
球も遅く、変化球がキレているわけでもないのにプロで生き残ってきたのは、コントロールがいいからだと解釈して、C67に。Bにしなかったのはやはり年俸3,000万以下の選手だし……という理由。
変化球は、「(原武のなかでは)一番いいと言われるフォーク」を変化量4。あとは彼自信がつぶやいていた持ち球、カーブとシュートを採用しました。
球速については、調子普通のときに130キロ後半になるぐらいの設定にしています。

ピンチC:普段から大したことない能力でもなんだかんだとプロで生き残っているのは、ピンチを背負ってもなんとかするからと解釈。(あと初登場時の抑え方から)
緩急:それまでボーク寸前のテンポで変化球を投げた後、天然でキレてど真ん中ストレートで抑える描写から
軽い球:ピッチャーにHR打たれるので
一発:劇中でHR被弾しまくっているので
エラー:ピッチャーゴロタイムリーエラーの責任をとって


コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)