【グラゼニ】椎名 敬士(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

早熟エース

椎名 敬士(30歳)
登場作品:グラゼニ


なかなか顔芸のない椎名

1.選手概要
元投手。背番号11、右投げ。年俸2億4000万円→4億円。高卒で入団し、27歳までに84勝を挙げているエース投手。28歳のシーズンは13勝7敗。翌シーズンは9勝10敗、作中3年目は19勝4敗(シーズンMVP)の成績で、通算125勝[23]を挙げたが、翌年から不調となり、1勝、1勝、2勝、4勝と勝ち星が挙げられず34歳で引退。(W完コ

2.能力査定
お題箱より。スパイダースのエース、椎名です。
能力の想定は、彼が19勝を挙げたシーズンです。彼については、直球のノビが凄まじいという点以外、変化球等について言及がなかったため、イメージで若いころの松坂を参考にしています。
グラゼニの投手陣は持ち球の情報がないことも多いので結構作るの苦労しますね。
19勝を挙げているシーズンということで、青得多く、赤得少なく、そして基礎能力も高くなっていますが、翌シーズンから成績が急降下し、数年後には引退となることから、成長については「早熟」としています。そのため、ペナントで使うとすぐに衰え始めるはずです。

ノビB・低め:低めの直球が素晴らしいという描写から
奪三振・キレ:19勝MVP投手要素
勝ち運:19勝するからにはある程度の運も必要だったはず
シュート回転:イメージで

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)