パワプロ2020再現 犬飼 冥(Mr.FULLSWING)ドラフト用


※蛟竜が魔球のピーク(物理法則的な意味で)

選手名:犬飼 冥
作 品:Mr.FULLSWING
球 歴:高卒1年目

○概  要
十二支高校のエース(扱い)。ソフト出身なのはケガした左腕の療養のためで、作中初期から速球派の左腕として活躍する。
受け継いだ《魔球》を次々と習得していくも、インフレしがちな今作では習得しては使わなくなり……という流れが多かった思い出。

○ポイント
前回作った際には、魔球の殆どを物理法則を無視しているとして取り上げておりましたが、今回はとりあえず可能な限り習得させてみました。

 ①蛟竜:要はカットボール
 ②飛竜:要はチェンジアップ
 ③天竜:物理法則無視だから軌道が似てる超スローボール
 ④白竜:球が消えるとか無理
 ⑤画竜点睛:オリジナルストレートで再現

前回版よりも球種が増えたので、オーペナでも結構活躍してくれそうですね。

調子極端 : すごいすごいと作中で持て囃されるが、かなり打たれている印象

○コメント
ミスフルは序盤のころを子供のときに見ていてワクワクしたので、正しく少年漫画って感じなんでしょうね

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)