パワプロ2020再現 蔵田 健介(ドラフトキング)ドラフト用


※芸術的なふてぶてしさ

選手名:蔵田 健介
作 品:ドラフトキング
球 歴:大卒1年目

〇概  要
憂羅志亜大学で登板機会すら殆どない無名選手だったが、監督に干されているだけで、実際はMAX156キロの剛速球にキレキレのスプリットを投げる怪物投手だった。
無事プロ入りして開幕一年目から12勝を挙げる即戦力として活躍する。

〇ポイント
原作で判明している数値は、「MAX156キロ」「キレキレのスプリット」「プロ一年目から12勝」というところのみ。
あとは投げっぷりから予想しました。
球種は右の本格派っぽい感じ(主観)に仕上げ、スプリットは決め球として使えるぐらいの変化量としました。

〇コメント
凄まじい無愛想フェイスをパワプロで再現するのは流石に難しかったよ……
口やホクロに特徴が出てるキャラクターはパワターだと厳しいですね

コメント

  1. 沖本との2回目の勝負で直球のみで勝負して毒島を呆れさせたり、
    怪我しない身体を作ろうと独学で鍛えた&本当は完全健康体と
    高校時代の監督さんが言っていたのと、現に1年目から先発として
    フル回転した身体、大学時代の監督の指示を完全無視する度胸があるので
    直球中心、ケガB、回復B、打たれ強さB
    あってもよかったかもとおもいます

    自分は照屋作ろうとして、自分のプレイスキル&照屋の
    打撃能力で苦戦してます。
    仲眞の伝説を決めたため、伝説のサヨナラとかつけて
    作ってみたら照屋っぽくなくなってしまったのがまた・・・

    沖本くんとともにダウンロードさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. 解釈は人それぞれですので是非好きな能力値で蔵本を作ってみてください。
      ドラフトキングは面白いマンガですから続きが楽しみですね。
      これからもよろしくどうぞ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)