パワプロ2020再現 佐世保 仁(ストッパー毒島)


※説明不要の名シーン

選手名:佐世保 仁
作 品:ストッパー毒島
球 歴:高卒4年目

〇概  要
ケガのせいでアスレチックスの二軍で燻っていた捕手。典型的な中距離砲だがチャンスに強く、見かけによらずガッツ溢れるプレイが多い。
なんといっても作品後半ではここぞという場面で一発を放つシーンが多く、「打」の主人公といってよい。

〇ポイント
物語後半でのHRシーンが印象的な佐世保ですが、設定としては中距離砲ですので、そのあたりを再現できるようにしました。
かといって「ラインドライブ」はやりすぎかとも思い、普段は中距離砲。チャンスや試合の山場になると能力値が向上するような感じにしています。
リード面では、ベテラン捕手や解説者から「若い」と指摘されていることからC以上にはしない予定でした。一年間レギュラーとしてアスレチックスを引っ張った実績から、Dとしております。
今思うと「意外性」を取得させてもよかったかもしれません。

チャB・逆境・サヨナラ : これぞ佐世保
初級○ : なぜかタクシーの中で心に浮かんだ気持ち……初級攻撃!
ケガF : ケガが多いという設定+作品後半の死球から

〇コメント
(多分)カラーになったことがない佐世保。坊主っぽいんですが原作だと黒には見えなかったので、茶髪ボウズとしております。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)