パワプロ2020再現 本上 博史(ストッパー毒島)ドラフト用


※積極打法、積極守備、積極走塁、積極盗塁を保有

※なんだかんだ眉毛のないパワターって初めて作ったかも

選手名:本上 博史
作 品:ストッパー毒島
球 歴:社会人卒1年目

〇概  要
京浜アスレチックスにドラフト2位で入団した外野手。走攻守三拍子揃った外野手として一番打者を任されるも、粗い打撃に低い盗塁成功率と、あまり活躍できているとは言い難かった。
作品後半では成長を見せ、相手の配球を読んでHRを叩き込むなど、アスレチックスの一番打者として周囲からも認められた。

〇ポイント
極端な選手なので、能力値は想定しやすかったですね。
どう見てもミートタイプじゃなく核弾頭タイプの1番打者なので、低ミート高パワーで想定。
あとは本上の見せ場のホーム突入回と配球読み回を考慮して、特殊能力を設定しました。

ハイボール・悪球打ち : 配球を読んで高めの釣り球をHRにしたことを考慮
ホーム突入 : サヨナラ突入を考慮
ケガE : プロ野球選手なのにバイク移動してりゃそらケガしますよ
盗塁F : 俊足だが失敗の多い盗塁成績から

〇コメント
彼は「高卒後に社会人を経てプロ入り」なのですが、パワプロの仕様だと「大卒後に社会人」しかないみたいなので、ゲーム上は大卒になってます。
あと彼は一年目の選手(のはず)ですので、ドラフト用としてもお使いいただけます。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)