パワプロ2020企画振返り ストッパー毒島強化月間



1.雑   感
自分で自分に義務を課すタイプの企画をはじめて行いましたが、とりあえず完走できてよかったです(KONAMI
ストッパー毒島は説明不要の名作野球漫画ですが、私はアマチュア野球よりもプロ野球が好きなので特に大好きな作品となっております。
選手作成にあたって、主要キャラ以外はやはり想像とノリで作成せざるを得ない部分が多く、改めてフィクション選手の再現の難しさを実感いたしました。

アスレチックスの選手陣はなるべく作成しておりますが、抜けた部分はきっと誰かが作ってくれるっしょ(他力石山本願寺

選手作成からのチーム作成は自身初で、これは、「京浜アスレチックスを実際にペナントに入れて、優勝できるのかどうかを試したい」「アスレチックスが今後どのような活躍をしていくのかを見届けたい」という国民の切なる声を実現させたいという責任感から実施いたしました(≒俺がペナントで使いたい)
ペナントで使う際はさすがに選手(特に投手)が足りないと思うので、お好みの選手を足してつかってあげてください。

ところでコナミさんなんで今回は球速の必要経験値がこんなに多いんでしょうか……

2.今後の予定
この企画が結構楽しかったので、次も落ち着いたあたりでなんか企画を実施したいですね、「神宮スパイダース」強化月間か、「琉球ブラックサンダース」強化月間か。或いは「十二支高校」強化月間あたりになるでしょうか。

3.ま と め
みんなストッパー毒島を読もう!

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)