【Mr.FULLSWING】犬飼 冥(パワプロ2018再現選手 ドラフト用)

犬飼 冥(高卒)
登場作品:Mr.FULLSWING



1.選手概要
猿野と仲が悪く、「バカ猿」「コゲ犬」などと呼び合い何かにつけ口論を繰り広げる、文字通りの犬猿の仲打者の手元でかなり伸び、捕球したキャッチャーはおろか審判までもバックネットに押し込む、オリジナルの第五の秘球にして究極のストレート『臥竜点睛(がりょうてんせい)』を生み出した。(wiki引用)



2.能力査定
物理法則ガン無視の最たるやーつ。四大秘球とか言う中二病前回の魔球を駆使するが、当時中学生だった人間にはぐっとくるものがあった。

今回無事ドラフト候補になったということで、中二要素はとりあげて比較的現実に近い形とした。
魔球のうちカットボール以外を取り上げようかと思ったけども、画竜点睛はつまるところすごくノビのあるストレートなので、オリ変でノビを少し伸ばしたストレートを作って差し上げた。

球速に関しては明確な数字の描写がなかったが、一年生の際に「140キロは超えている」と言われていることと、三年生の大会で大きな結果を残したことから、とりあえず149キロとした。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)