【ストッパー毒島】毒島 大広(パワプロ2018再現選手 ドラフト用)

 毒島 大広(高卒)
登場作品:ストッパー毒島(主人公)


1.選手概要
MAX163km/hの速球を投げる豪腕。ボールの握り方(縫い目への指の掛け方)には無関心で、握り方を気にせず直球しか投げていなかったが、結果的に投球は自然なムーヴィング・ファストボールとなって常に違う変化をし、打者を惑わせることに成功していた。反面コントロールに難があり、入団テストで投げた時には1球もストライクが入らず、さらに前述の通り変化球を全く投げられなかった。力みからか物語の初期には投げる時に「おっほえ」という奇妙な声を上げていたが、物語の終盤では少なくなった。(wiki引用)


2.能力査定
入団直後の能力値を想定。
四球:選手概要のとおり。南国リゾート編だとコントロールがGにできないのが辛いところ。
短気:初期のころは采配にキレて監督追い回したりエラーした味方追い回したりしていたため。
ノビB:直球のみの初期の状態で、一軍のプロを抑えていたことから、直球の質は素晴らしいものがあると判断。
調子極端:速球型主人公らしく、試合ごとに安定しない。


パワフェスだとなかなか160キロ超えが作れないので面倒くさくて再現選手作成では使用してなかった南国リゾート使ったけどこれのほうがいいっすね……
(パワフェスのノーマルがクリアできない残念腕前なのは内緒)

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)