【ダイヤのA】御幸 一也(パワプロ2018再現選手 ドラフト用)

御幸 一也(高卒)
登場作品:ダイヤのA


1.選手概要
類稀なリード力と捕球力、強肩を誇り、青道の扇の要として正捕手であったクリスの故障もあって1年時からレギュラーの座についており、他校の監督や選手からも一目置かれ「天才」と称されている。雑誌にも「青道の救世主となるか」と紹介記事が掲載されている。(Wikiコピペ)


2.能力査定
はいすでにパワプロコラボで登場してますね。そんときの能力はこちらから。

で、同じだと面白くないので、今回はドラフトにかかったときの能力値としました。
ほとんど一段階ほど能力値を下げてます。
打撃センスは抜群っぽいけど線が細いのでこれから成長しそうないい感じの打撃能力にして~~、足と肩は素材で変わらないのでそのままに。
守備に関してはプロの壁は厚いと思うので有望高卒ルーキーとはいえこの数値。むしろそれでも高めかもと思ってしまいますが。

チャンスB:御幸の特徴、チャンスに強いはそのまま適用。
意外性:意外性って名前よくないよね。内容的には超チャンス強い!的な感じなのに。

オミットしたもの
キャッチャー◎(キャA):いくらなんでも高校生にプロ基準のキャAはありえんということで。
送球○(B):守備全般に関して、プロ基準を考えるとまだBはあれだなーと思ったので。これは送球Cぐらいにしといてもよかったかなーと思いましたまる。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)