【ワンダフルライフ】桐島 明(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

桐島 明(33歳)
登場作品:ワンダフルライフ(ドラマ)

※他にチームプレイ×、人気者を保有


1.選手概要作品概要
あんまし古い作品なのでそっちから解説。

ワンダフルライフ』は、2004年4月13日から6月29日まで、フジテレビジョン系で火曜日21:00 - 21:54に放送されていた日本のテレビドラマ。全12回。主演は反町隆史。初回のみ10分拡大の21:00 - 22:04。最高視聴率16.3%。平均視聴率12.5%。
干されてしまった元プロ野球選手が、とある商店街にある成績不振の少年野球監督を務めるストーリー。(Wiki完コピ)

一見爽やかな反町だけど初期の方は銭闘を行ういや~~なプロ野球選手

子供の頃見ていて結構面白かった記憶が蘇ったので作成。なお主人公桐島の紹介は下記の通り。

右投げ右打ち。シーズン40本のホームランを出すなど、バッティングセンスは超一流だが、金と自分のプレイのことしか考えないなど、人間としては最低であり、家族もファンもチームも大切にしない自己中心的な性格。息子の誕生日にも愛人と過ごしたことで妻に大激怒されて、その時の喧嘩で転倒して肩を負傷してしまい、選手生命を絶たれた。(W完コ)


2.能力査定
性格はともかく打者としては球界を代表するスラッガーだったようなので、それっぽく再現。下手に実在選手じゃないぶん赤特がつかないのでオーペナで成績は良さそう。

ちなみに劇中で覚えてるシーンで強肩を示すものがあったので肩はB。高校時代は投手だったとのことなのでポジションはメインは外野にしました。

また、チームプレイ×は初期の桐島を象徴する能力のためこれは抑えておきました。チームバッティングなんて辞書にはなく、ただただ己のHR記録と来季の年俸のために野球をやるスタイル。

また、主演の反町は、「松井とイチローの打撃フォームを参考に演技した」とコメントしているため、打撃フォームはゴジラ松井と同じものを使用。(朝のニュースで言ってたのを今でも覚えている)

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)