【グラゼニ】大野 雪雄(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

弱メンタルの天才打者

大野 雪雄(大卒5年目)
登場作品:グラゼニ


曽我部と一緒に大活躍したときの画像

1.選手概要


外野手左翼手)。背番号41341、右投左打。25歳、年俸1000万→3900万→3600万円→1億円。山梨県出身。
大卒3年目の若手。守備にやや難があるもそれを上回る打棒が持ち味。スパイダーズ山梨県人会の三男。長男・トクや次男・夏之介や渋谷は先輩であるが、仲がいいため半分タメ語混じりで話している。天城など同期の野手は全員引退している。
山梨県人会の中では随一の素質を持ち、夏之介にも認められている。2年目後半に1軍定着し、わずか48試合で打率3割6分、14本塁打の好成績を残したことで球団から期待され、年俸1000万円から期待料込みで2000万円に倍増、背番号3を与えられる。(Wiki完コピ)


2.能力査定
打撃に天性のものがあり、対して守備はやや弱い、という設定でしたので、結構イメージしやすい感じに。
初期のころは結構メンタル部分が弱そうな気配がありましたが、なんだかんだレギュラーとして打率100点以上を叩き出していることから、全体的に強めに。
作った際のテーマは「ジェネリック山田哲人」

特殊能力に関しても、「左の強打者っぽい」形をイメージしています。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)