【Mr.FULLSWING】司馬 葵(パワプロ2018再現選手 ドラフト用)

守備職人(なお打撃)
司馬 葵(高卒)
登場作品:Mr.FULLSWING

※積極守備、慎重打法を保有

1.選手概要
守備は超一流で、至近距離で打たれた3つの打球を全てキャッチできるほど。ミスもほとんどない、鉄壁を誇る守備の鬼。打撃には無関心だが、得意のリズムを打つことで球を見極める、『リズム打法』の使い手である。(W完コ

2.能力査定
よくいる守備専任のキャラクター。
司馬が特徴的なのは、「守備はうまいが打撃は苦手」というレベルでなく、そもそもバットを振らずに三振して平然としているという点。
「最終打席に全てを賭けて、その前の打席は全てリズムをとっていた」ということになっていますが、バットくらい振ろう。
ということで、打撃成績については最低評価としたうえで、「慎重打法」を付与しました。
守備についてはかなりの高評価。守備固め専門になりそうですね。

守備職人:唯一にして最大の長所

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 烏丸 学(バトルスタディーズ)ドラフト用