【ストッパー毒島】毒島 大広(リメイク)(パワプロ2018再現選手 架空プロ選手)

おっほえ!
毒島 大広(プロ二年目)
登場作品:ストッパー毒島

※速球中心を保有

1.選手概要
MAX163km/hの速球を投げる豪腕。ボールの握り方(縫い目への指の掛け方)には無関心で、握り方を気にせず直球しか投げていなかったが、結果的に投球は自然なムーヴィング・ファストボールとなって常に違う変化をし、打者を惑わせることに成功していた。反面コントロールに難があり、入団テストで投げた時には1球もストライクが入らず、さらに前述の通り変化球を全く投げられなかった。力みからか物語の初期には投げる時に「おっほえ」という奇妙な声を上げていたが、物語の終盤では少なくなった。(wiki引用)


2.能力査定
最終巻での能力を想定。
前回は入団直後を想定していたので、使い分けしたい方向け。

コントロールは、原作ではアウトローにガンガンきめていましたが、(疲れもあるが)四球も多くだしているのでE42に。ただし入団直後版にあった赤特は削除しております。
スタミナはちょっと多すぎかなとも思いましたが、ロングリリーフさせたいのでこの数値。
ブスジマチェンジ=バルカンチェンジと想定して140キロオーバーで落ちるシンカーみたいにしてあります。

奪三振:日本記録の20奪三振から
闘志・根性・回跨ぎ:ロングリリーフもバッチリ

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)