【オリジナル】土岐 切次(パワプロ2018 オリジナル選手)

マシンガン打線を献上する男

土岐 切次(高卒)
オリジナル選手


1.選手概要
弱小球団"土佐パイレーツ"の快速左腕。
MAX152キロの左投手で、キレのいいスライダーで三振の山を築く、というスカウトの言葉によってドラフト上位で指名された。
確かに素材に関しては素晴らしいものがあったが、制球に難があり四死球が非常に多かった。
だが最大の問題点は非常にキレやすいことで、連打されては怒り出し、自らの制球が定まらないことでも怒り出す。彼の怒りが収まる頃には大量失点で試合がぶち壊されている有様。
高卒でプロ入りして既に20代後半に差し掛かろうとしているなか、クビをかけて今季に挑む。

2.能力査定
テーマ:大成しなかった石井一久。プラスで異常なほどの短気。

「荒れ球の快速左腕」というフレーズで、特に欠点の方を強調した選手を目指しました。
試しに試合で使ってみると二連打されただけで短気が発動し、そのままワンナウトしか取れずに初回10失点KOとなりました。
調子絶好調のときは大活躍してくれそうですが、それ以外の場面で使うにはかなり勇気のいる投手となっています。
ペナントで使うときは赤特を削除してから使うしかないでしょうね。



コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)