パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

 


※松坂大輔も真似しようとした魔球《ブスジマチェンジ》


選手名:毒島 大広
作 品:ストッパー毒島(主人公)
球 歴:高校中退2年目(ゲーム上は高卒1年目)

〇概  要
アスレチックスのストッパー。入団直後はコントロールが悪く変化球も投げられず、また試合中に乱闘騒ぎを起こすなど技術的・精神的に未熟な面が多かったが、チック投手コーチの指導や仲間の助けにより、最終的には周囲から絶対的な信頼を寄せられるストッパーとなり、アスレチックス優勝に貢献した。

〇ポイント
なんで球速に必要な筋力ポイントこんな高いねん。
なんでオリ変取得が前作から大幅に運要素高まっとんねん。
という愚痴をこぼしたくなるほど作成が大変でした。正直オンストなければ私の腕ではこんなの作れなかった。
MAX163㌔の再現はもちろん、そこそこよくなったコントロールや、回跨ぎも可能なスタミナを再現しております。
目玉のブスジマチェンジは、Hシンカーをベースにキレと変化方向を変えております。
パ・リーグながら本塁打を放つ描写もありましたが、筋力ポイント枯渇により打撃能力は未反映です。コナミを恨んでください。
投球フォームは佐々木朗希投法。セットポジションというのは原作と食い違いますが、あれほど高く足を上げる投法もなかなかないので(他にあれば教えて下さい)

奪三振・ノビB : 1試合20奪三振を評価
キレ : 迷いましたが、ブスジマチェンジの描写を考慮
緊急登板 : チームで一番肩を作るのがはやく、スクランブル登板もこなす
回またぎ : 最終戦でのロングリリーフを考慮

〇コメント
終わり方といい主人公のキャラクターや成長具合といい、本当に最高の野球漫画でした。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)