【オリジナル】枡 太郎(パワプロ2018 架空プロ選手 お題箱)

レーザー悪送球

枡 太郎(高卒)
オリジナル選手


1.選手概要
弱小球団南伊豆アスレチックスに入団した期待の若手。
高校生離れした長打力が売りで、足と肩もプロレベル。しかしながら如何せん守備に難があり、捕球については課題となっている。
送球については、初出場となった一軍戦で見せた、『恵まれた地肩から放たれるレーザー悪送球』が(悪い意味で)話題となった。
長所だけみれば期待の若手だけに、今後の成長が望まれる。

2.能力査定
お題箱より「全体的にそこそこのスペックを持っているが肝心なところでやらかすのでスタメンになれないオリジナル選手 (外野手)」という投稿がありました。ぴったりのオリジナル選手をすでに作成済みだったので公開いたします。

今まで作成していたオリジナル選手にはできるだけやらかし要素を付与していましたので、この選手は「レーザー悪送球」をテーマに作成しています。
オーペナにいれてスタメン固定すると、年間で30中盤から後半のエラーを記録し、三年間で100失策に到達します。
打撃に関しては少し育成すれば3DBに到達しますので、お題通りのスペックかなと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)