パワプロ2020再現 蝦名 富一(ロクダイ)ドラフト用



※開始しばらく野球ネタがほぼ出てこない異色の漫画

選手名:蝦名 富一
作 品:ロクダイ
球 歴:大卒(4浪してるので大卒5年目扱い)

○概  要
「おれはキャプテン」の続編。高校時代はプロ入り確実と目されていた蛯名は、故障によってプロのスカウトから注目されなくなったことに傷つき、東大入りの暴挙に出る。
受験勉強で筋肉を失い、豪速球を失った代わりに、高校時代のノーコンオブノーコンから一転してコントロールが向上。
145㌔まで球速が回復したところで原作が掲載されていた雑誌が廃刊となり、今作は未完のままとなった。

○ポイント
原作が短く、未完。よって描写が少ない中で読み解く必要がある。すなわちパワフェスで作るのにもってこい。(赤特に拘らなくていいため)
ということで作成。

高校時代はカーブしか投げられなかったのが、スライダー、ツーシーム、フォークを習得している。しかし「すごみはない」と言われていることから、4球種にはせず3球種としました。
コントロールは向上しているとはいえプロレベルで判断するとD。受験勉強のせいでスタミナは低下したと考え低めに設定。代わりに中継ぎ適正を付与。

ノビC、奪三振 : 高校時代の豪腕の名残。きっと原作が続いていればそのうち剛速球が戻ったはず。代わりに球速は原作どおり145㌔でとめてます。

○コメント
高校版を実際に使うと悲惨な成績を残しますが、こっちは欠点がないせいでかなり活躍しそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)