パワプロ2020再現 火野 勝(ストッパー毒島)


※芸術的な顔

選手名:火野 勝
作 品:ストッパー毒島
球 歴:大卒4年目

〇概  要
誰もが認める長打力を誇る右の大砲。面構えのせいで監督に嫌われ二軍から上がれずにいたが、三木監督の就任により抜擢される。
長打力以外の部分は粗削りもいいところで、遊撃手でありながら、彼が遊撃手だと投手は辛いとコメントされる始末。

〇ポイント
長打力と身体能力は抜群。ミートと守備は壊滅的。というわかりやすい選手なので作りやすかったですね。
打率はおそらく.230前後くらいかと想定。ミートは迷いましたがF35。もっと低くてもいいかと思いましたが、扇風機の赤特をもたせたうえで.230くらいを記録してもらうためにやや高く設定。
反面パワーは圧倒的高めに設定することで、間違いでもバットにあたってボールが上がればHRになるようにしました。

パワヒ・広角 : 強打者。作中では右方向への長打の描写もあるため
送球F・エラー・捕球F20 : やらかし要素。エラーはとにかく多かった
調子極端 : 劇中では途中大スランプに陥りながらも、調子が戻ると30本塁打を打っていたため

〇コメント
成績的に2019年度の村上っぽいなーと思いながら作っていました。
あの芸術的な面構えをパワターで再現するのは無理があった

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)