パワプロ2020再現 桂木 康生(ドラフトキング)ドラフト用


※外野からの好返球

選手名:桂木 康生
作 品:ドラフトキング
球 歴:高卒1年目

〇概  要
埼玉の名門高校の二番手投手で、ドラフトには到底かからない選手と思われていたが、郷原が才能を見抜いてドラフト指名した。
高卒入団後、球団のスター選手として活躍することとなる。

〇ポイント

 ネ タ バ レ 注 意
ですが、そもそもドラフトキングの最初の話なのでこの記事を見に来る人にとっては無関係かも。



投手ではなく野手としてドラフト入りということで、遊撃手として作成しております。
イメージは坂本勇人かなぁ~とか考えながら作っておりました。
高校時代の打撃力を買われている描写から、打撃能力はかなり高めに設定。ペナントで育成すれば数年後にはクリーンナップを張れそうな感じにしました。
遊撃手ということで走力高めの、投手で140キロを超える速球を投げることができることから肩も高い評価に。
将来のスターということでかなり甘めの能力査定になっています。
パワプロ公式の査定はあくまで実績に基づくもので、特に昔になればなるほど、「○年版ではオールEみたいな能力だったのに活躍した途端オールB近くになった」ということがあります。
ファンが作成する選手ではそういうことがなかなかできないので、最初からポテンシャル高めにしておく必要がありますね。
一年時にはサードを守っていたのと、三年時に外野から好送球をしていたことから、サブポジを与えております。

固め打ち・選球眼 : 高校時、チーム最高のOPSを保持していた点を評価。安打数と四球数を稼げるように
ケガB : ウォームアップを万全に行い、ケガの可能性を極限まで低減するプロ意識から

〇コメント
生え抜き遊撃手のスターとかホンマにうらやましい
あと流石に投手能力を付与するだけの余裕はありませんでした

コメント

  1. 2年目スタートまで2軍だったとはいえ
    仲眞・照屋の2年目時(おそらく桂木は4年目)には
    オールスターに選ばれるし
    仲が悪いスカウト陣が1回練習見ただけで
    満場一致で指名しようと決めた選手だったから、
    能力高そうですがこれは1年目からレギュラー、
    最悪でも開幕一軍クラスだこれ

    坂本以上の選手になれるか楽しみな選手ですね

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)