パワプロ2020再現 京浜アスレチックス(ストッパー毒島)球団


球団名:京浜アスレチックス 
作 品:ストッパー毒島

〇概  要
駒沢フィールドを本拠地とするパ・リーグの球団。かつては黄金時代を誇ったこともあったが、黒い霧事件で選手が永久追放されるという大事件もあり、現在は見る影もない弱小球団と成り果てている。
球団オーナーが身売りを真剣に検討する状況だが、二軍には将来性のある若手が燻っており、ここに毒島大広が入団することから物語が始まる……


〇野  手


最終戦のスタメンを前提としております。
矢島をどうしようか迷いましたが、結局作成しませんでした。
オーペナで回すなら流石に4番ラズロックはやめとくべきか。


〇投  手


先発5人と毒島を作成。植西とか牧という投手もいるのですが、さすがにデータが少なすぎる+出番少なすぎるという問題があり、作成は見送りました。


〇首 脳 陣


三木監督とチックくんを再現。
打撃コーチともう一人の投手コーチも作品では出てくるのですが、それこそ出番が少ないのでこちらも見送り。


〇コメント
本拠地は、原作の駒沢フィールドがドジャースタジアムに似てるって話だったので、クラウンスタジアム(なんかメジャーっぽいやろ)にしました。
細かな部分はお好みで調整してもらえればと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 烏丸 学(バトルスタディーズ)ドラフト用