パワプロ2020再現 松浪 東次(グラゼニ)


 ※シンカーを活かしたことでストッパーとして覚醒

選手名:松浪 東次

作 品:グラゼニ

球 歴:社会人卒8年目

〇概  要
瀬戸内カーナビーツをクビになりスパイダースへ移籍してきた左腕。
スリークォーターからシンカーを投げることでブレイクし、ストッパーとしてタイトルを獲得するなど大活躍。オフには大幅な年俸アップを獲得した。

〇ポイント
左スリークォーターのシンカーピッチャー。という以外の情報がほぼない投手。
セーブ王のタイトルを獲得するぐらいですから、かなり高めの評価を与えております。
そんなに速度で勝負するタイプでもないのかなということで、それならコントロールがいいのだろうとコントロールは高い評価。
決め球のシンカーも変化量を大目にしております。

対左B : もともとは左の便利屋だったということで
キレ・逃げ球 : タイトル獲得を評価して、それっぽいのを
回跨ぎ : 移籍前に日本シリーズでロングリリーフで大活躍したとのことなので
ケガF : 昨シーズンはケガで棒に振っているとのことなので

〇コメント
凡田がアメリカに渡る原因になった一つの要因ですね。
その後の彼がどのような野球人生を辿ったのかは触れられておりませんが、数年間ぐらいはストッパーで活躍しそう。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)