パワプロ2020再現 白戸 大輔(ヤキュガミ)

※積極盗塁、積極走塁、積極守備を保有

※野球の神様は出てくるがだからどうというわけではない


選手名:白戸 大輔
作 品:ヤキュガミ(主人公)
球 歴:高卒1年目

〇概  要
低身長と家庭環境故に誰からも注目されていなかったが、自称「野球の神様」と出会い、好機を掴んで上り詰めていく……途中で打ち切りになった。
強打・俊足・強肩という三拍子がチート並の天才。
なろう系でよくある「無自覚チート」の形を変えた作品。

〇ポイント
能力値的にはとりあえずAを並べとけって感じなんですが、金特が面倒でした。
全てが一流という表現方法ではありましたが、守備については描写が浅かった(肩除く)ので、そこだけやや厳し目の評価にしております(オールAの再現選手とか面白くないしね)
打ち切り後はWBCに出場しているので背番号とかはそこから貰いました。

伝説のサヨナラ : 「必ず試合のいい場面で回ってきて、確実にモノにする」ため
恐怖の満塁男 : 作中でもグラスラ率ヤバイので
火事場の馬鹿力 : スーパースターは逆境に強い
調子安定 : スーパースターなので常に無双なのだ

〇コメント
4巻で打ち切りにあって作品が終了してしまいましたが、続いていれば結構面白そうだったのにと感じる作品でした。
「ずば抜けた実力と才能があるも、世間の評価が低い」というのが白戸の特徴ですが、パワプロスカウトは能力だけを見抜くのでパワプロペナントに打ち込むと間違いなく他球団競合になりますね。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 烏丸 学(バトルスタディーズ)ドラフト用