パワプロ2020再現 本木 幹夫(グラゼニ)



選手名:本木 幹夫

作 品:グラゼニ パ・リーグ編

球 歴:高卒4年目

〇概  要
遊び癖にSNS炎上癖をもつ残念なクビ寸前のプロ選手だったが、トクさん投手コーチによる指導で覚醒。「アマがき隊」と呼ばれる若手逃げ切りパターンのセットアッパーを担当。無事最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得した。あとバットをへし折りまくっていた。

〇ポイント
アマがき隊もあまり能力の描写がないので色々と想像で補っております。
三人のなかで球速は真ん中。なんといっても特徴は9巻のバットへし折りラッシュ。
球速は140キロ前半なのに凄まじいキレという描写になっていましたので、重い球、ノビBとしました。ノビBはかなりのことがないと付けない能力ですが、三連続バット粉砕のインパクトを考慮しております。
球種は、スクイズ回避の際のカーブと、バットをへし折ったカットボールを採用。

ノビB・重い球:バットをへし折ったインパクトから
キレ○:ボールのキレを乗せるコツを思い出したようなので
一発:三人のなかで一番一発被弾描写が多い+印象的な被弾

〇コメント
パワターめっちゃ似てる(自画自賛

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 烏丸 学(バトルスタディーズ)ドラフト用