パワプロ2020再現 五十嵐 亮太(ヤクルト引退選手キャリアハイ版)

 

※オープン戦の投球ですが抜群の安定感ですね


選手名:五十嵐 亮太

球 団:福岡ソフトバンクホークス

球 歴:高卒16年目

〇概  要
ヤクルトを今季限りで引退することとなった五十嵐亮太選手。メジャーから帰国後ソフトバンクに入団すると、ヤクルト時代からは別人のような制球力とナックルカーブで抜群の安定感を発揮。2014年シーズンはリーグトップの44ホールドを記録し、優勝に貢献した。

〇ポイント
ヤクルト引退選手の再現なのにソフトバンク時代の再現です。
ヤクルト時代は捕手がジャンプしないと捕球できないような大暴投を放ることもありましたが、ソフトバンク時代は凄まじくコントロールが向上しており、経験と練習ってすげえなと思いました。
2014年シーズンは、防御率1.52、WHIP0.86、K/BB3.94と、数値のうえでも優秀な成績でしたね。
作成に当たりましては パワプロ2016デフォルトの能力値を参考に、コントロールを微増、スタミナを微減し、引退記念ということもありナックルカーブの変化量を微増しました。

ノビB : 五十嵐の代名詞
逃げ球 : 2014シーズン63登板で被弾ゼロ! ソフトバンクに入団してフル稼働していた三年間では168登板で被本塁打2!

〇コメント
昨シーズンの感じだとヤクルトで普通に中継ぎの主軸でしたので、今季登板してなかったが気になっていました。
最後にヤクルトに戻ってきてくれてありがとうございます。五十嵐選手お疲れさまでした。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)