パワプロ2020再現 アニキ(平山 勝雄)(トクサンTV)

 

選手名:平山 勝雄(アニキ)

球 団:天晴


〇概  要
野球YoutuberトクサンTVの仕掛人であり、40歳を越えてなお140キロを投げる鉄人投手。

〇ポイント
天晴のエース、アニキです。
天晴投手の《顔》でもある方ですので、能力値はかなり高めにしようと考えておりました。
その結果が、4球種かつ変化量4フォーク持ちです。
変化量4は決め球として使えるレベルですが、アニキの代名詞としてフォークの変化量は譲れない点かな、と。
球種については、最近あまり投げていない(ようにみえる)チェンジアップは削除し、東急頻度の高い4球種を採用しました。
おそらく、パワプロ公式査定的に見れば、スライダーとカットを統合して系3球種、となるところですが、4球種にしたかったので維持。
球速は大学時代のマックスの数値としております。

低め・キレ : フォークの切れ味を表現
四球 : 2020シーズンはチーム内最多四死球・暴投をマーク。※恐らく天晴唯一のフォーク使いのため

〇コメント
現実年齢は42歳ですが、ペナントで多少長く使えるように40歳に調整しております。

コメント

このブログの人気の投稿

パワプロ2022再現 凡田 夏之介(グラゼニ 大リーグ編)

パワプロ2020再現 毒島 大広(ストッパー毒島)